会員規約

2009年2月制定

第1条(本サービスの目的)

オートレースWマイルサービス(以下「本サービス」という)は、飯塚オートレースの公式電話投票(inet投票、インターネット投票及びブラウザフォン投票含む。以下「電話投票」という)のご利用に対しポイントを発行するものです。本規約は、サービスの円滑な実施のための各種条件を定めたものです。

第2条(規約の承認と遵守)

本サービスへの登録を行う全ての個人は本規約に同意し、全ての条項を遵守するものとします。

第3条(サービス提供の前提)

本サービスはオートレースの主催者が小型自動車競走法の範疇において実施するものです。会員登録には「オートレース電話投票会員」であることが必要条件となります。本サービスの会員は電話投票の投票実績データをマイル発行に使用することに同意するものとします。

第4条(定義)

本規約において用語の定義は、以下に定める通りとする。

  1. 「会員」とは本サービスの規約に同意し、会員ご本人様によりPCまたはモバイルサイトで入会したお客様を指します。
  2. 「マイル」とは電話投票利用や本サービスに関連するキャンペーンの実績に基づき発行するポイントを指します。本場あるいは場外発売場での購入はマイルの対象とはなりません。
  3. 「ダブル」とは、電話投票における購入金額および的中金額を指すもので、各実績に基づきポイントを発行するものです。ただし、返還額はマイル発行の対象となりません。
  4. マイルの発行率と還元率はHPおよびモバイルサイト(http://automile.jp)に掲載するものとします。ただし、HPに掲載している特典の内容および発行率の設定は随時見直されるものであり、変更時にはインターネット上で情報の更新を行うものとします。
  5. 特典の一つである「キャッシュバック」は、会員のオートレース電話投票会員の投票口座に振り込むものとします。一度申込をした特典は、変更及び取り消すことはできません。
  6. 会員への連絡および特典の送付は、全て本サービスで登録されたメールアドレスおよびご登録住所に行います。
  7. 「ランキング」とは投票の「収支額」「獲得マイル数」「的中レース数」を順位付けするものです。年度別・月別で上位の会員はランキングページでニックネームが公開されます。会員は本公開に同意するものとします。

第5条(利用料金)

本サイトのご登録、ご利用料金は無料です。ただし、本サイトを利用するために必要なインターネット環境の準備、回線利用料、パケット通信料は利用者の負担になりますことを予め了承のうえ本サービスをご利用ください。

第6条(入会)

本規約に同意し、登録を完了された方は本サービスの会員となります。会員は、申込事項の内容が虚偽でないことを保証するものとします。本サービスIDはオートレース電話投票会員1資格あたり1IDとなります。ただし、会員登録後、ご本人名義別口座を1IDに追加登録することができます。

第7条(退会)

  1. 退会を希望する場合は、当サイトの所定の手続きに従って退会することができます。登録者が不適切な行為、または本サイトの運営を害する行為を行った場合は、事前に通知することなく、当該会員の会員登録を抹消、または、サイトを閉鎖することができます。
  2. オートレース電話投票会員を解約後も、本サービスの情報は有効に存続します。本サービスも退会を希望される方は、必ず退会手続きを行う必要があります。本サービスの退会完了をもって一切のマイルは失効となります。ただし、本規約第12条(会員資格の停止)に該当する場合はこの限りではありません。

第8条(ID パスワードの管理)

  1. 本サービス会員は、IDおよびパスワードを第三者に使用許諾し、または開示しないものとします。また、会員は自己の責任においてIDおよびパスワードを厳重に管理するものとします。
  2. 本サービス会員は、IDおよびパスワードを故意に第三者に知らしめるか、またはIDおよびパスワードの管理を怠ったことによる第三者の不正使用などに起因するすべての損害について責任を負うものとします。
  3. 本サービス会員は、IDおよびパスワードを失念した場合、または盗用された場合は、速やかに本事務局まで連絡するものとします。

第9条(登録情報情報変更)

  1. 本サービス会員は、登録情報に変更があった場合は、速やかに登録情報の変更手続を行うものとします。電話投票会員登録情報を変更されても、本サービスの情報へは反映されません。
  2. 変更手続を怠ったために、本サービスからの通知又は送付物等が延着又は到達しなかった場合の異議を申し立てることができないものとします。

第10条(複数口座の合算)

本サービス会員が複数の電話投票加入者口座を有している場合、既にマイル会員登録されている電話投票加入者口座に加えて、ご本人名義の他電話投票口座を追加登録することができます。追加登録された口座は合算され、同一IDで統合表示されます。ただし、既に別々に本サービスへの会員登録された複数の電話投票口座を後で合算することはできません。また、本サービスで発行したマイルを他会員と共有又はマイルを譲渡することはできません。

第11条(免責および禁止事項)

本サービス会員には、本サイトが提供するサービスの利用にあたり以下のような行為をしないことを確約していただきます。

  1. 他の会員または第三者もしくは本サイトの著作権の侵害
  2. 他の会員または第三者もしくは本サイトへの誹謗、中傷
  3. 他の会員または第三者もしくは本サイトに不利益を与える行為
  4. 売名、宣伝にわたる行為
  5. 公序良俗に反する行為
  6. 法令に違反するもの、違反のおそれのある行為
  7. 本サイトが提供するサービスの運営を妨げる行為
  8. 本サイトが提供するサービスの円滑な利用を妨げる行為
  9. その他本サイトが不適当と判断した行為

本サイトは、本規約に反する会員の行為を是正するために、当該会員の了承を得ることなく会員情報を削除する等の必要な措置をとることができます。但し、これは本サイトが措置を講ずべき義務を負担するものではありません。また、会員は本サイトを利用して行った一切の行為及びその結果について、会員自身が一切の責任を負うものとします。
また、システム的なバグ等により一時的なマイルの誤表記があった場合は、後にマイルを取り消す(申請含む)場合があります。本対処に会員は事前に了承するものとします。

第12条(会員資格の停止)

本サービス会員は、下記に該当する場合は会員資格を失うものとします。

  1. 成年被後見人、被保佐人又は破産者となったとき。
  2. 小型自動車競走法に違反して罰金以上の刑に処せられたとき。
  3. 小型自動車競走法第14条の規定により、車券の購入が禁止されている者となったとき。

第13条(サイトの中断および中止)

  1. 本サイトは、設備等の保守、点検の必要、並びに、運用上・技術上の必要または理由が生じた場合、火災、停電、その他天災等によりサービスが提供できなくなった場合にはサービスを予告無く一時的に中断することがあります。
  2. 本サイトは、事前の予告無くサービスの運営を終了させる場合があります。その場合、積算したマイルは取り消しとなり、未使用の特典も全て失効するものとします。
  3. サイトの中断、終了に起因して会員に費用、損害等が発生したとしても、本サイトは一切責任を負いません。

第14条(発行マイルの有効期限)

本サービスで発行したマイルの有効期限は、発行を受けた月から起算して1年間とします(例:2009年2月発行分→2010年2月末日に失効)。ただし、第13条の理由によりサイトが中止した場合はこの限りではありません。

第15条(サービスの拡大)

本サービスの適用範囲が拡大した場合も、発行済みマイルおよび登録情報は有効に引き継がれるものとし、会員は本適用に同意するものとします。

第16条(会員情報の使用および管理)

本サイトは、会員のアクション履歴を、会員への適切な情報提供のための統計分析に使用します。本サイトは次の場合を除き、会員の情報を第三者に開示することはありません。

  1. 会員に事前に承諾いただいた場合
  2. 法令に基づき開示を求められた場合
  3. 業務委託先に対して必要な情報を開示する場合

本サイトは、業務委託先に対して委託業務に関して必要な情報を開示する場合(上記(2)(3))、厳正な安全対策および守秘義務を課す「守秘義務契約」を当該業務委託先との間で締結し、会員の情報が本サービスの提供以外の目的に使用されないようにします。

第17条(業務委託)

本サイトは、本サービスの業務を外部の専門会社(サービス運営、メール送信、サーバー管理、市場調査等)に本サービスに関連する業務を委託することがあります。

第18条(著作権)

会員は、本サービスを通じて入手した全ての情報について、著作権法で定める私的使用の範囲を越えて使用することはできません。

第19条(本規約の改廃)

本サービスは、本規約の一部又は全部を予告なく変更または廃止することができるものとします。全ての会員は変更または改廃について了承するものとします。

第20条(その他)

本規約に定めのない事項で問題が発生した場合は、本サービス提供側に全ての決定権があるものとします。